映画の感想⑱

犯罪者予備軍のゲーム環境を整えた。
f:id:say4:20200529222137j:plain:w400

同級生は結婚して幸せな家庭用冷蔵庫の準備とかしてるけど自分が準備したのは
ダイソーの滑り止め
ドンキホーテの座布団
・少年ジャンプ
・10年前に買った黄ばんだ専コン
の4つです。
進研ゼミやらなかった友達ルートに入った気がする。

最近観た映画の感想を書きます。

エスター
ホラーだと思って観たらサスペンスだった。仙狐さんで騒いでたオタクはこういうロリババアでも抜けるんですか?笑 とか煽ろうとしたけどエヴァンジェリンも似たようなもんでしたワ。

・キャッチミーイフユーキャン
つまらないのに評価が高い謎の映画。
実話映画ってエピソードを箇条書きにしてヌ〜っと進んでくから"エモさ"が無くて退屈になるのでウルフオブウォールストリートみたいに誇張しまくってBGMマシマシにしてバカ脳を刺激して欲しい。

殺人者の記憶法
認知症の主人公が嘘だと思ったらホントでした〜でもやっぱり嘘でした〜こっちは本当でした〜を繰り返しそのまま終わる。最後にやっぱり嘘でした〜みたいな内容が追加された特別編があるらしい。いい加減にしろ。

グッドウィルハンティング/旅立ち
実話映画みたいなヤマ無しストーリーのくせにヒロインの顔がデカいのでドクターストレンジにすらなれていない映画。マッドデイモン脚本だが実はゴーストライターだったらしい。心に余裕がありそうな人からの評価が高い。

博士の異常な愛情
「核戦争の恐怖をブラックユーモア満載で描破」したらしいけど全然面白くない。冷戦下で核戦争をユーモア満載で作れる視点、キューブリックさんパネぇっス!みたいなレビューが散見されるけどコンセプトはテコンダー朴と同じだろ。

これはヤフー知恵袋のありがたい言葉

f:id:say4:20200527192915j:plain:w500
本当の意味で作品を理解したすぎる……

遊星からの物体X
ドッカンバトルだと思ったら密室スリラーだった。
ちゃんと観たら特撮がショボい気もするがキューブリック教祖の後に観ると激オモロ。

アメリカンビューティー
中流家庭が家庭崩壊する映画。はいそうですかみたいな内容なのにアカデミー5部門を獲得したらしいが、これは恐らく作中で2人も乳首を披露したおかげです(どちらも乳輪がでかい)。

・スリービルボード
糾弾広告出したら色々起きましたみたいな話で展開の多い脚本が面白かったが、評判調べると「哲学的で日本ではウケない」「ブラックユーモアやコメディに近いのでエンタメ好きには退屈だろう」とか謎の小難しい人達が仮想敵相手に戦っている。
メッセージ性を考察するキツいレビューは嫌いだけどアベンジャーズのお花畑レビューも嫌い。
無…ですよね(櫻井翔)。

未知との遭遇 ファイナルカット
実際にUFO来たら政府はこんな感じでしょうねみたいな内容でセンセーショナルな場面が全然無い。夫婦喧嘩のシーンも不快でクドいしよくここからE.T.作れましたね。

以上9本。
beatoraja使ってるのランカーとキッズしかいないとか言ってしまう自分も心がキッズなんだ(ぺこぱ)。