映画の感想㊺

増量の途中経過
f:id:say4:20210224121955j:plain:w400
人生で初めて過脂肪判定を受ける快挙を達成しましたが筋量が適正で腹部肥満がギリギリなの危なすぎる。もう少し増量したいですが恐らくトレーニングが下手すぎてただの肥満体に近づいてると思われるので緊急事態宣言解除後から減量期に移行したいと思います。

過脂肪なので最近観た映画の感想を書きます。

・ハロー!?ゴースト
邦画みたいな安っぽい画面と演出で韓国映画もこんなもんかと思ったら最後の方はしっかり感動した。無償の愛みたいなの描いてる映画で感動するようになってきた。理解とは最も遠い感情なので。


犯罪都市
久々に一般人ぶっ殺しまくるやばい敵出てきて痛快は痛快だけど地元ヤクザのボスが井手らっきょみたいで迫力に欠ける。韓国映画なのに警察が有能に描かれてて実話ですとか言われても信じられない。


・神と共に/第二章 因と縁
前作はストーリー自体がおもろかったけど今回はキャラの過去を掘り下げたファン向け作品なのでバトル少な目の何やねん映画だが音楽と演出が良いのでガバガバでも見応えがあった。愛に目覚めた最強の戦士白い山猫さんがカッコよすぎる。
f:id:say4:20210219162920j:plain:h300


青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない
話重すぎ重杉君なのは別に良いけど尺が駆け足だし作画もTVシリーズより悪い気がする。公開時はやたら高評価だった印象だが恐らく原作ファンだけが勝手に落涙しているヘブンズフィールの下位互換。


友へ チング
親友を殺す葛藤とか友達が闇に落ちる悲しさとかその辺の行間が全部すっ飛ばされてて全体的に出来事の羅列みたいな印象だから微妙だけどレビューサイトの方々は感動の渦に包まれている逆ゴアへ映画。


・エクストリームジョブ
途中まではそこそこ面白いコメディだったが終盤で麻薬捜査班はポンコツだけど全員喧嘩が最強という激熱設定が開示され見事スラムダンクへ格上げとなった。これが歴代興収2位で神と共にが3位になる分厚い韓国映画市場サイコー!(インディアンス)
f:id:say4:20210224122933j:plain

バトルシップ
宇宙船が紙装甲だったり色々おかしいけど二次大戦の英雄爺さん達がアナログ戦艦を動かして暴れるシーンでお釣りが来た。記念艦に実弾搭載されまくってるのも絶対におかしいけどそういうのを気にしない方と気にする奴で評価がパックリ割れている。


現金に体を張れ
白黒なのにテンポ爆速で観やすいしアクションもゴッドファーザーよりよっぽど良いしストーリーも面白いキューブリックさん史上最強の映画。こういうの作らされすぎたキューさんがハリウッドから離脱したのって藤田茜さんがドル売り嫌がってエロゲ行ったのと同じですか?


シコふんじゃった。
修学旅行帰りのバスで観せられる様な緩い雰囲気の絶妙に古い映画。弱小部活を気合で救う王道ストーリーとモッくんのガチかっこいい顔面が異常にマッチしてて普通に面白い。

以上9本。

D4DJが大型アプデしたと思ったら視認性が悪くなり処理落ちが多発するようになりました。ブシロードは素晴らしい会社です。よろしくお願いいたします。