映画の感想㊹

十年程前から欲しい物ランキングの14位くらいに入っていたスキャナーを買いました。
f:id:say4:20210215195431j:plain:w400

ちなみに1位は富、2位は名声、3位は力

ウィーアー!

ウィーアー!

  • HIKAKIN & SEIKIN
  • アニメ
  • ¥255

何が起きるかというと進研ゼミの漫画を簡単にデータ化できます。むしろ今まで「綺麗に撮った写真をトリミングしてPCに取り込む」という会社の老人も驚きのアナログ方法を採用していたのが発達障害たる所以なのである。

最近観た映画の感想を書きます。
 
ゴッドファーザー3
3だけつまらないみたいな評価が一般的だけど2までと何も変わらず面白くないと思う。続編は16年ぶりらしいから多分だけど1の上映当時は他に娯楽が無さすぎて衝撃的だっただけじゃないですか?
f:id:say4:20210206220307j:plain:w400

コッポラ監督のためにゴッドファーザー4の面白いあらすじを考えてみました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
かつてコルレオーネファミリーという伝説のチームがこの地区一帯を支配していた。だが、コルレオーネファミリーに唯一屈することなくたった2人で互角に渡り合った兄弟がいた。雨宮兄弟である。だが、ある事件をきっかけに突如コルレオーネファミリーは解散。雨宮兄弟も姿を消した。

コルレオーネファミリー解散後、その地区に5つのチームが頭角を現した。

各チームの頭文字を取ってその地区はSWORD地区と呼ばれ、各チームもG-SWORDと恐れられた。そして、新たに謎の勢力 MIGHTY WARRIORSが出現。時はコルレオーネファミリー解散から1年後。男達のそれぞれのプライドを掛けた戦いの幕が上がる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

興行収入は300億円なんだ、間違いない(長井秀和)


HiGH&LOW THE MOVIE(6回目)
アチチチチチチチチチチ、アッチ〜熱すぎる。ゴッドファーザーの事を一瞬で忘れる熱き映画。衣装や小道具にEXILEマネーを注いで画面に高級感を出してるのに演技とBGMがダサすぎて結果的に安っぽいのが本当に最高。最後の琥珀戦みたいな3vs1のアクションは面白いから他の洋画でもやってほしい。


・新感染 ファイナルエクスプレス
キャラ、テンポ、ストーリー、演出が全部ハイレベルなゾンビ映画界のハイアンドロー。高校の友達にHOTDの漫画借りパクされてるの思い出したんですけど早く返せとは言い辛い世の中だ(ぺこぱ)。


・スピード
サンドラブロックさんがめちゃ美人だから現在の写真を調べたら歳と共にアゴが割れて髪が伸びまあまあのオバ・ハンになってて終了した映画。ストーリーが無茶苦茶すぎて頭がバカになってしまった!


・エンダーのゲーム
よく知らんタイトルの割に映像気合入れすぎ入れ杉君だと思ったが原作はエヴァとかガンダムに影響を与えた何だか凄い小説らしい。本当はテストではなく実戦でしたというプロットは進研ゼミの漫画にも影響を与えている。
f:id:say4:20210213201819j:plain:w300


・ハートロッカー
BGMが全然無いし話も地味だけど荒い映像とめっちゃ多いカット割で緊張感を出してる凄い映画。ゴッドファーザーガンジーも人が歩くシーンにカメラ200台くらい使えばテンポ良くて面白いのでは。


トランスフォーマー5/最後の騎士王
常に何かしらが大音量で動いてるか爆発してる上にカット毎に画角が変わったりしてて遂にストーリーだけでなく編集も諦められてしまった狂気の映画。映像は楽しいし人類の歴史にはいつもTFがいたんですみたいな展開も無理ありすぎて最高。


ダークナイト ライジン
オシャレな正体バレとか次世代に繋ぐラストとか熱い要素が多いので逆張りとかではなくガチでダークナイトより面白かった。武装ゲリラ相手に集団で殴り合い挑む警察が叩かれてるけどハイアンドロー観れば殴り合いが和解への近道ってすぐ分かるだろ。


・タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら
笑い所は全部人が死ぬ場面なのでホラーとしてもコメディとしても中途半端に感じたがネットでは概ね高評価な謎の映画。モブは乳首を出しヒロインはスケベなので私も高評価にします。


キングオブコメディ
主人公が図々しくて終始不快だし最後は報われてハッピーエンドだし何だそりゃという内容なのに主人公の前向きな姿勢に感動したとかそういう気持ち悪い感想が多くて謎。

以上10本。

キングスマン3の公開が8月まで延期されたらしい。悲しいけどこのまま10年くらい延期し続けてファイナルファンタジーヴェルサス13の様な心に残る作品となってほしい。