映画の感想㊵

明けましておめでとうございます。

Oculusクエスト2を買いましたがAmazonのレビューで品質の賛否が議論されている。
AV見るだけなのに偉そうにするな。

最近観た映画の感想を書きます。

市民ケーン
脚本とか撮影技術が当時はかなり斬新だったみたいな理由から名作ランキングで絶対名前が挙がるつまらない古代映画。そんな理由で評価するなら漫画界で初めて乳首の残像を描写した奥浩哉先生を大絶賛してあげろ。


・透明人間
展開もオチも全部午後ローみたいで普通なのにネットで大絶賛されている謎の映画。2020年ベストに挙げる人間までいて流石にステマが行き過ぎてるが2020年ベスト映画は誰がどう見ても鬼滅の刃なんだ、間違いない(長井秀和)


マトリックス レボリューションズ
小難しい話が展開されてたはずなのに最後はスミスとドラゴンボールみたいな殴り合いをやって平和が訪れる大味な完結編。こっちはネオの戦いが見たいのにレジスタンスの何だかよく分からない人達の生き様で8割くらい使う。


12モンキーズ
時間旅行するけど周りは信じないし主人公もメンタルおかしいから何が現実で妄想なのか、といった余計なシーンが大半を占めて分かり辛い上に真相もハイそうですかみたいな内容。時間旅行したら絶対に面白くなるという概念を覆した破天荒な作品。


トランスフォーマー
長くて敬遠していたがハイテンポで変形ロボと格好いい米軍とセクシー女を映し続ける男子小学生向けの最高脳死映画。作る映画全部面白いしマイケルベイに手品先輩のアニメ作ってほしい。


・ハクソーリッジ
主人公が狂信者すぎて不快だったが後半の戦争で味方絶対助けるマンに覚醒して部隊から認められるあたりが無茶苦茶熱かった。最初に「実話です」とか出てあ〜終わったわと思ったが最後の本物インタビューシーンではバキバキに感動する。面白かった。


・ハンターキラー 潜航せよ
CGがショボいしネットでガバを指摘されているが出てくる男が全員有能で格好良い上に終始緊張感ある展開が続く水中のハイアンドロー。ロシアのSPが超格好良くて好きだったが女性達によりTwitterで二次元化され騒がれていたって良い(ぺこぱ)
※「オレク」で検索して下さい。


・ヘアスプレー
主人公の女が「太ってるからTVで踊れないのはおかしいだろ」とか訴えて何やかんや人種差別撤廃のダンスを番組で踊る不快な映画。被差別側が声援貰って立ち上がるとかなら分かるけど終始前向きにデブでもいいじゃんを訴えるのはおかしいだろ。肌の色と違ってそこは努力で変えられる部分だしもう少し環境に適応する姿を見せて欲しい。

以上8本。

緊張事態宣言で近所の飯屋のラストオーダーが19時半になりました。
少し残業したら餓死しろって事かよ(電撃文庫)