映画の感想61
ウマ娘の水着イベント話が真面目だけど競馬おじさんは水着求めてないし豚はシリアス求めてないしターゲット層ミスってると思います。
アグネスタキオンにToLOVEるのララみたく変な発明品作らせてトレーナーが赤ちゃんになったり桐生院の服が透けたりする適当なエロ展開やっとけば東方ダンマクカグラを抜いてセルラン1位なんだ、間違いない(本質長井秀和)。
最近観た映画の感想を書きます。
・クリフハンガー
スタローンが雪山で悪の組織の陰謀を阻止する大味な映画。CG無しの雪山アクションはまあ凄いのかもしれないがストーリーが終わりまくってるのでアメリカの雄大な自然に集中できる素敵な内容。
・アメイジングスパイダーマン
主人公が陰キャ感ゼロのイケメン杉君なので全体的にカップル向けみたいな雰囲気になってしまった。アクションとスイング関連はライミ版と差別化できてて結構良いけど長い割に敵も主人公も全然キャラが立ってない、がヒロインの顔面が良いのでOKです。
・アビエイター
長い、実話、つまらないの三拍子が揃ったヘレンケラーみたいな映画。破天荒な人生なのは分かるけど強い演出が無いから印象に残らないし結局何を言いたいのかよく分からないが多分スコセッシさんとディカプリオがアカデミー賞狙ってスベってる(炎上)
・その男、凶暴につき
今の白竜は相席食堂のスタジオに日本刀をプレゼントする良い人みたいな印象しか無いけど若い頃は面影無くてちゃんと雰囲気がある。中盤から主人公のセリフが無くなるのは狂気に落ちたのを表現してるからみたいな説明見て尾田っちすげええええ。
・ロゴパグ
アート系短編4連発なので各話感想を書きます。
1話:安いセットに安いキモ演技で何もおもんないのに信者から絶賛されている。
2話:マジでオチもない盛り上がりもない意味不明なのに信者から絶賛されている。
3話:マリア役がストリップしたりキリスト教をバカにする姿勢ウケるな笑みたいに信者から絶賛されているが竹書房燃やして喜んでるポプテピピックの読者と同類だろ。バーカ。
4話:オチもあって分かりやすいけど分かりやすすぎるのか信者ウケは悪い。
そもそも「諧謔、皮肉あるいは機知、または想像と審美によって世界の醜悪を描いた怪作オムニバス」というキャッチコピーがキモすぎる。あまり強い言葉を遣うなよ。
・デッドプール
意外と真面目だしアクション格好良いしエログロが強くて割と楽しめる。第四の壁を越える能力者とか各所で説明されてるけど戦闘に応用するわけじゃないしただの作風だと思う。実は近くにいる姉に話しかけてましたみたいな力のある展開を期待しています。
・HANA-BI
商業映画なのか芸術映画なのか分からんギリギリのラインを攻めた映画。ギリギリのラインというか普通に眠くなる静かで退屈な内容だが静かで退屈なのでヴェネチア映画祭で金獅子賞を獲得しました。
・ポリスアカデミー
観ても観なくても変わらない午後ロー映画だと思いきや10人くらいいるキャラが全員立ってて展開も早くて凄い。エクストリームジョブもそうだけどふざけたキャラが終盤で真面目モードになる展開で勃起する。
・スタードライバー THE MOVIE
追加シーンが最初と最後の10分くらいしか無いありえん虚無映画。本編はしょうもない日常編の積み重ねで世界観を広げてたので総集編と相性が悪いけど9nineの歌バックにザメクと戦うところは絶対バカになる。
・ワイルドスピード ジェットブレイク
ハゲ二人がいないワイスピはリフトとFHSの無いビートマニアですと思った(激臭)がアクション始まるとバカになってそのまま凄いものを観た気分で終わる。3の主人公が多めに出てきたのガチで熱いしクレジット後にステイサム出てきて劇場で失禁した。
以上10本。
劇場で初めて観るワイスピ結構楽しみだったのに冷静に考えたらイマイチだたよ(泣)
やはりハゲと筋肉が足りない。