映画の感想 51

映画の感想も50記事を超えましたがこれまでタイトルに使用していた丸数字について、無課金IMEでは㊿までしか対応していないらしいので今回から普通の表記に変更します。

IMEメーカーの人は50以上環境依存文字を使う異常者の事も想定して下さい。

最近観た映画の感想を書きます。

ソードフィッシュ
オシャレ感のある映像とガバガバハッキングと敵のトラボルタがかっこいいだけの脳死映画。ハルベリーが脱いでたけどこの人をエロ担(エロ担当の事です)にするには身体が貧相すぎるだろ。

氷の微笑
乳首SFしか作らない監督が作った乳首サスペンス映画。シャロンストーンのエロ演技と飯尾の一発ギャグでネタ映画みたいな扱いになってるけど話は動くしラストも良いし普通に面白い映画だった。

・THE WAVE ウェイヴ
クラスで独裁の授業したら生徒達が暴走しましたみたいな話で「現代にも独裁が起こりうる恐怖パねえっす」みたいな高評価が多いけど、まず1日1回1週間の授業でこうはならんだろという気がするしモデルになった実験も1967年の事でそれはもう現代じゃないですから〜
f:id:say4:20210417225937j:plain

・新しき世界
潜入捜査と組織内抗争がめちゃめちゃ面白く描かれた最強の韓国映画。地味な話なのに演出で緊張感出てるしキャラも良いし別に必要無いアクションもクオリティが高いゴッドファーザーの完全上位互換。

マーターズ
最高峰の鬱グロ映画!みたいに映ク画ソ通の方々が喧伝しすぎて鑑賞前の「トラウマになるかな〜でも面白いかな〜」という高揚感がハイライトになった風俗の待合室みたいな映画だがまあ普通じゃねという感想もそれはそれで中学生なので詰んだ。

バタフライエフェクト
結構面白いのにシュタゲのせいで有名になり逆張り中年が湧いているがそれに対抗するのはこういう映画を楽しめる僕の様な脳スカ人間だから大したレスバにもならずボコボコにされる光景をよく見る。

呪怨 オリジナルビデオ版
BGMが無になってこれからビックリ来るかな〜と身構える度にヌォォォォンみたいな音楽かかってさぁ、お化け出ますよ準備して下さい!みたいになってるの絶対やめた方がいいのにこのビデオ版が呪怨史上一番怖いらしいです。頼むからバトルせぇ(千鳥ノブ)

名探偵コナン 紺青の拳
天国へのカウントダウン以降久々にコナン映画観たけど爆破されるビル内で京極とかいうよく分からん男が敵をぶっ倒していく大味なストーリーは昔からこんなもんでしたかね。結局何の為に拳を振るうのか結論出してないし。

ストリートファイター
ストリートファイターよく知らんけど知ってても絶対につまらない映画だと言い切れる無残な実写化。アクション映画なのにアクションがショボい謎の作品だが何故かザンギエフだけ再現度が高い。
f:id:say4:20210425020215j:plain

・シュリ
悲恋の物語とか宣伝されてるけどハードボイルドな恋愛要素がくっ付いたアクション映画という印象。韓国映画の火付け役らしくて確かに日本がこちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIEとかやってる年にこれが来たら大した衝撃である。

以上10本。

久々にゲオ行ったら14泊15日90円とかいう底辺向け価格になってるしサブスクで400円するやつとかそもそもラインナップされてない作品を観るのにかなり使えると思います。レンタル屋はオワコンではない。