映画の感想95

トリコを全巻読んだので感想を書きます。

・本編
三虎がキモすぎるっピ!
アナザ編が本当に意味分からない。体感時間で60年くらい経ってたらそれはもう小松のガワを着ているただのジジイだろ。と思うが全体的には超面白かった。
明日から会社の人とトリコごっこで遊ぼうと思う。

・その他
全く語られてないけど四獣編のこの見開きが超好き。

同様の理由でテラフォーマーズのこれも好き。

今は見る影もない。というか連載が無い。

最近観た映画に感謝を込めて、いただきます。

アウトロー
トムクルーズなのにアクションやらないサスペンス寄りの内容だから予告に騙された人々が謎に低評価したけどサブスクの影響で徐々に内容が評価されてきたと思いきや誰も観てないからそんなことはない映画。

・アラジン
女向け、乙!wと思いきやとんでもなく素敵な映画で子宮吐いた。歌が上手いだけじゃなくて領域展開みたいなMVも素敵。ガイリッチー変な群像劇みたいなの作らずに一生ディズニーで仕事した方がいい。

アバター ウェイオブウォーター
前作の最後でアバターになったせいで人間と土人の云々みたいなテーマ性が無くなったから基本的には野原一家ファイヤーをアバターのガワでやるだけの内容。しかも日本の捕鯨を暗に批判してるから炎上してるらしい。う゛う゛にぃ~…コラぁアアアアアア!!

・ジャックリーチャー/NEVER GO BACK
こういうアクション映画は子供が出現した時点で喧嘩したり拐われたりちょっと仲良くなったりするなどして大筋が決まるからもういいっつってんの前派出所。

・THE FIRST SLAM DANK
謎に重い宮城の回想がいちいち挟まって何やねんとはなるけどそれ引いても試合シーン面白すぎワロタなので灼熱カバディ井上雄彦監督に映画化してほしい。

・激突!
宮崎文夫から逃げるだけのシンプルジジイな映画なので単調と思いきや演出とか展開が捻られて最後まで面白いのでスピルバーグはすんげえぞとなる映画。

・ナイト&デイ
平凡(平凡とは言ってない)OLがトムクルーズにナンパされてドキワク珍道中みたいな内容。キャメロンディアス老けても顔は可愛いのに体がババアそのものだから認識が破壊される(大炎上)。インド人がリメイクするらしくてそれはもう観なくても面白い。

・ドーンオブザデッド
適当に作られてそうなのにハイスピード展開とか立ってるキャラとか印象的なシーンがあって割と面白い。最初嫌だった奴が普通に自爆で仲間助けてて本当にかっこいい。私も死ぬ時は会社で自爆いたします。

ランボー ラストブラッド
こういう映画で本当に娘が死ぬパターンのやつ初めて観た。案の定原理主義者がランボーはアクション映画じゃない!前半がつまらない!と言っているが初代からつまらないですから〜

・ベテラン
コメディかと思いきやシリアスになって展開が多い脚本とか別に必要ないアクションシーンでおっさんがキレキレなとことかマドンソクが一瞬出るとか全部の要素が面白い優等生映画。乳首が出たら100点でした。

以上10本。

ループでんきを電力会社にしてたけど謎制度に改定されて爆高いらしいのでオクトパスエナジーとかいう最強に謎の電力会社に変更しました。
来月の電気代が2億円とかになる可能性があるので追ってご報告します。

ごちそうさまでした。