対陽キャ用 マーベル映画まとめ

陽キャや女性と対話する上で必要なのがアベンジャーズの知識です。
マーベル好き女子のことをマベ女と呼ぶらしい。
鬼滅の刃好き女子は鬼女ですか?


全部で23作あり短期間では詳細を把握しきれなかったので急に訊かれても答えられるよう簡単なまとめを作りました。
陽キャに仲間外れにされたくない人はご参考ください。

【アイアンマン】

ヒロイン
かなりオバ=サンだが結構可愛い。
ブラピやベンアフレックの元カノで子供に玄米菜食を強要している。
f:id:say4:20200504224730j:plain:w400
初代
・敵
社長になりたくてデカいマシンに乗りこんだ副社長。

アイアンマン2
・敵
①アイアンマンと共同研究したけど何故か逮捕された学者の息子。ムチを使う。
②ライバル会社の社長。ドローンを使う。
・その他
アイアンマンのスーツをパクった友達が「ウォーマシン」になる。

アイアンマン3
・敵
薬で体温を上げたら燃えた人達とそのリーダー。世界を操りたいらしい。
・その他
ヒロインも燃えるようになって強くなる。

マイティ・ソー

ヒロイン
ナタリー・ポートマンなので一番可愛い。
ハーバードに通う大女優なので3で破局したことになり出番が消える。
f:id:say4:20200504223947j:plain:w400
初代
・敵
王様になりたい弟のロキ。
f:id:say4:20200504234918j:plain:w400
髪型が江口洋介なので女性人気が高い。
・その他
かなりつまらない

マイティ・ソー2/ダークワールド
・敵
ダークエルフ。宇宙を永遠の闇に戻したいらしい。
・その他
ロキと共闘する。
MCUで一番評判が悪い。

マイティ・ソー3/バトルロイヤル
・敵
宇宙を征服したい姉のヘラ。
父親と一緒に征服しまくったのに父親に幽閉されて怒った。
・その他
アスガルド(故郷)が滅びるので難民は地球に行く。
ロキとは最後まで仲直りしない。

キャプテンアメリカ

ヒロイン
女教官だが普通の性格。
女教官はメス堕ちの前振りとして勝気であるべき。
f:id:say4:20200504224809j:plain:w400
初代/ザ・ファースト・アベンジャー
・敵
ヒドラとかいうデカい組織。リーダーは超人薬を打ってハゲてしまった。
世界を征服したいらしい。
・その他
親友のバッキーが途中で死ぬ。
女長官とダンスの約束をするが特に回収しない。

2/ウィンター・ソルジャー
・敵
ヒドラの残党。地球防衛組織シールド(明治学院大学の左翼集団)の内部に信奉者が大量にいて乗っ取った。
ヒドラの手先ウィンターソルジャー。正体は親友のバッキー。
・その他
友達の黒人が「ファルコン」になる。
女長官の姪が出現する。結構可愛い。
サスペンス風味でかなり面白い。

3/シビルウォー
・敵
アベンジャーズが嫌いな一般人。テロをバッキーのせいにして内部崩壊を狙う。
・その他
実質アベンジャーズ2.5なのでアベンジャーズシリーズの必修。
エンドゲームの次に面白い。
バッキーは洗脳が解けて元に戻る。

【ハルク】

ヒロイン
エアロスミスのボーカルの娘。
シリーズから居なかったことになる。
f:id:say4:20200504224839j:plain:w400
・敵
海兵隊最強の精鋭。超カッコいい。
f:id:say4:20200505002358j:plain:w400
グリムジョーみたいな戦闘狂なので薬を打ってハルクもどきになる。
・その他
観なくていい。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】(GotG)

f:id:say4:20200505005607j:plain:w400
備考
ラスボスの娘2人が出るので観たほうがいい。

初代
・敵
虐殺種族のリーダー。主人公の持つ石が欲しい。

2/リミックス
・敵
主人公の父親で惑星そのもの。ボッチなので宇宙中に子供作って自分を拡張したい。
主人公の母親を殺した。
・その他
悪人だと思われた育ての父親(青い人)がメッチャ良い人だった流れが結構感動する。

スパイダーマン

ヒロイン
偏屈糸目だが2で可愛くなる。
グレイテストショーマンで歌の上手さを見せつけた。
f:id:say4:20200504224933p:plain:w400

初代/ホームカミング
・敵
アイアンマンのせいで廃業した一般人。家族を支える為に宇宙人由来の兵器を作って犯罪者に売る。
主人公が片想いしている黒人女の親父。

2/ファー・フロム・ホーム
・敵
自分の研究をアイアンマンに馬鹿にされた一般人。
アイアンマンに馬鹿にされた人を集めてアベンジャーズになりたい。
・その他
エンドゲーム後の世界だから最後に観た方が良いだろう(ぺこぱ)

アントマン

ヒロイン
結構老けているが美人設定らしい。
「ワスプ」になって一緒に戦う。
f:id:say4:20200504224915j:plain:w400
初代
・敵
スーツを作った博士の弟子。自分も独学でスーツを作った。
技術を軍に売って金持ちになりたいらしい。

2/アントマン&ワスプ
・敵
①博士の同僚の娘。体がバグって物体を透過する。
寿命が近いので博士の技術を奪って体を治したい。
②博士の技術が欲しいマフィア。噛ませ。

【ドクターストレンジ】

ヒロイン
結構可愛い。シャーロックホームズでアイアンマンと共演してるらしい。
f:id:say4:20200504224953j:plain:w400
・敵
①元マスター級の魔術師。
真の幸福のためこの世を暗黒次元に引き込みたいらしい。
②暗黒次元の支配者。最強格だがストレンジに万華鏡写輪眼使われて地球を諦めた。
・その他
すんげえつまらない。

【キャプテンマーベル】

竿役
サミュエルLジャクソン。
地球防衛組織シールド(明治学院大学の左翼集団)長官になる前の話。
f:id:say4:20200504225013j:plain:w400
・敵
虐殺種族の手先。主人公の力を手に入れたいので主人公の記憶を改竄していた。
・その他
アベンジャーズで一番強いらしい。さすが女性。

ブラックパンサー

ヒロイン
鬼のように影が薄い。
結構強い戦士長の女や主人公の妹に出番を取られている。
f:id:say4:20200504225102j:plain:w400

・敵
王様主人公の従弟。王になって国の超技術を戦争に使い黒人の凄さを分からせたい。
・その他
黒人スタッフによって製作されておりポリコレ先進国のアメリカではアベンジャーズ初代より売上が良い。
黒人学校とかが集団で観に行った結果らしい。

アベンジャーズ

初代
f:id:say4:20200504231414j:plain:w400
・敵
①地球にある石が欲しい宇宙人の兵隊。
②王様になりたいロキ。
ロキの目的は何なんだという感じだが石に洗脳されてましたという回答が公式のホームページからあったらしい。
・その他
アイアンマンが核ミサイルを宇宙船に投げて勝つ。

エイジ・オブ・ウルトロン
・敵
アイアンマンが作った人工知能
地球を救うために人類を消したいらしい。
・その他
ヴィジョン(男梅)とワンダが初登場する。
f:id:say4:20200502180533j:plain:w400
インフィニティ・ウォー
・敵
タイタン人のゴリラ。
f:id:say4:20200517163850j:plain:w400
シリーズのラスボス。
全種族全人類を半分滅ぼして宇宙の均衡を取り戻したい。
・その他
ヴィジョンがワンダに惚れてクソ弱くなる。
※ワンダは乳がデカい超能力者です。
f:id:say4:20200504225036j:plain:w400

エンドゲーム
・敵
インフィニティウォーと同じゴリラ。
・その他
最後にキーアイテムを返却するためキャプテンアメリカが過去に戻る。
女長官とダンスを踊りエンドロール。
設定の回収にリアル8年かけているのでファンは落涙したらしい。


以上です。
今のところ合コンが開催される雰囲気は無いけど観て良かったと思います。
本数が多くて観れない人は似たようなハイアンドローを是非ドラマから観てください。
団塊ジュニアの皆さんは観てないのに批判するのよくないですよ。