映画の感想⑬

連休が終わっても新人は在宅勤務ができないので何をやらせるか上司に確認したら下請けに出すはずの封入作業ウン万枚を手作業でやってもらうから心配しなくていいよ!と言われた。
一番心配です。

アベンジャーズシリーズを全部観終わったので感想を書きます。小学生なので。

ガーディアンズオブギャラクシー/リミックス
1より格段に良いというか結構面白かった。
オシャレ感全振りの雰囲気と1より面白い終盤の絆パワー展開が好き。ヨンドゥかなり好きになったけど顔が須藤元気に似てる。

スパイダーマン/ホームカミング
デブ親友が有能とか社長との師弟関係とかヒロインぽい人がボスの娘で真ヒロインは偏屈糸目さんでしたとかアベンジャーズにならないラストとかそういうのが存在してストーリーが結構面白かったが、ストーリーが面白いのでヒロインはブスなのだ(あたりまえ体操)。
ここ好き。吹替は水瀬いのりさんらしい。
f:id:say4:20200429125024j:plain

・マイティソー/バトルロイヤル
存在しないストーリーからナタリー・ポートマンが消えて本物の無になった。
小悪党感出てきて折角良いキャラになったロキとか全く活かしてないしキャラ映画の末路というか劇場版中二病でも恋がしたいと同じ匂いがする。観てないけど。

ブラックパンサー
ブラックパンサー自体はカッコ良いけどアクションがショボすぎてゴッドファーザーかと思った。
ストーリーも何だか暗くて盛り上がりも無いのにアイアンマンの2倍の興収を叩き出しているがポリコレ関連の変な評価のされ方をしているのでアボガド6の考察見たときの様な不快感がある(大炎上)。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
ヴィジョンとかいうよく分からんポッと出がよく分からん愛に目覚めて無限の石入ってる癖に激弱になって人類に迷惑かかる展開が謎だが男梅と呼ばれファンからもネタにされていた。
f:id:say4:20200502180533j:plain
サノスの性格も素直にガハハ系の方が倒した時スッキリすると思います(少年ジャンプ)。

アントマン&ワスプ
敵がいまいち魅力無いけど娘が不快感の無い子供キャラだし独身のオタク君でも楽しく観れた。
ヒロインは変わらずババアだが十分面白いと思う。

・キャプテンマーベル
女性団体からケチつけられたのか知らんけどマーベルが最強の女性を描いた映画。
悪くないけどマジで良くもないというか猫の可愛さを支えにやっと観る気力が湧いてくるような薄い内容。フューリーの過去気になる人いないだろ。

アベンジャーズ/エンドゲーム
流石にシリーズで一番面白かった。
タイムトラベル展開で過去作流したりスパイダーマンの即死設定みたいな小ネタとかキャップのダンスを最後の最後で回収したりヒーロー全員集合する合戦とかマジで全部観た修行僧へのご褒美映画だった。
アイアンマンの嫁が強いのとソーが落ちぶれてフォートナイトやってたのとナタリー・ポートマンがチラ出したのとキャップがハンマー持ったシーンなどが好き。見所は多い。

スパイダーマン/ファーフロムホーム
敵の能力が映写機とドローン操作でガチで雑魚だと思ったら幻術レベルの映像見せてて割と魅力的だった。
MJがヒロインムーブしてそこそこ可愛くなってたしラストも軽いキッス含め青春映画感あって良かったしスパイダーマンの立体起動も多くて楽しかったです。マーベルはもう観ないですけどね。


以上9本。
エンドゲームは興収世界一だしこれで全ての陽キャさんとお話ができると思ったが、日本の歴代1位は千と千尋の神隠しで3位はアナと雪の女王でした。2位はタイタニックです。
終〜了〜(浜田雅功)。