映画の感想⑭

SEKIROをトロコンしたので
f:id:say4:20200509180637j:plain:w400
感想を書いた後に大学生なので最近観た映画の感想を書きます。

【本編】
面白くないストーリーをめちゃめちゃ良くできた世界観とグラフィックで何とかしている。

【ゲーム】
難しすぎるのでもうやりたくない。
トロコンは66時間でした。


スターウォーズEP4/新たなる希望
マーベルと同じ戦闘機や拳銃のドンパチを楽しむらしき映画だけど昔の技術も脚本もショボすぎて観てられない。
公開当時を生きていた団塊ジュニアからは結構な高評価だがネットにいるその世代は非常に攻撃的なのでその感想を決して表に出してはいけない。

いま、会いにゆきます
途中まで竹内結子の顔面とBGMが良いだけの鬼ベタお涙頂戴映画だと思い馬鹿にしていたが終盤でタイトル回収してきて完全に進撃の巨人だった。
独身オタク君でもノンストレスで楽しく観れました。

スターウォーズEP5/帝国の逆襲
技術がショボいけどハンソロパートが面白かった。
どの作品でも俺様男と勝気なお姫様のカップリング置いとけば評価されますよ。ネギまとか。
ルークは魅力が無いので死んでも大丈夫です。

スターウォーズEP6/ジェダイの帰還
ダースベイダーとルークが一生同じ問答してててガチでしょうもないシリーズだと思ったしバック・トゥ・ザ・フューチャーと同じ時代の映画とは思えない。

スターウォーズEP1/ファントム・メナス
映像が綺麗になって見易いがそれだけだった。政治の話が会話メインで進行するけど小粋なやり取りも息を呑む演出も緻密な伏線も無くマジで淡々と進む。
ゲルググみたいな武器持ったダースモールのアクションが格好良いけどそれだけの謎映画。

スターウォーズEP2/クローンの攻撃
戦争は色合いが派手だけどアクションが本当に高校生の部活みたいで嫌い。CGのヨーダだけはスピード感あったけど。
小難しい設定に比べてストーリーはクソ単純だし何故長寿シリーズになれたのか気になる。

スターウォーズEP3/シスの復讐
チャンバラがある程度改善されたのと前作でストーリーの前置きが完了してるのもあり割と見易いのでシリーズ上位に来る。
オビワンとかいう偉そうな割に大した事してない人が結構不快だけどファンからの人気が高い。

スターウォーズEP7/フォースの覚醒
続三部作の評判かなり悪いからどんな物かと思ったけどスターウォーズってこんなもんじゃねと思う。
ターゲットは団塊ジュニアじゃなくてキッズだから当時のファンは黙っとけというディズニーさんの気合を感じる。
ストーリが4に似てるって言われてるけど4にストーリーなんてありませんから〜
f:id:say4:20200509182619j:plain:w300

スターウォーズEP8/最後のジェダイ
ローズがブスの癖によく分からない動きを取りまくる
f:id:say4:20200509181533j:plain:w300
ので話が全然頭に入ってこなかったけど冷静に考えると状況がコロコロ変わってそこそこ凝ったストーリーになってた気がするが別に面白くはない。
ルークがメンタル弱者になってたり適当に観ててもツッコミ所が見つかるのでファンが怒るのは分かる。

スターウォーズEP9/スカイウォーカーの夜明け
ラスボス復活!ライバルと和解!バトルはショボいチャンバラから大味フォースバトルに変更!立ち上がる民衆ドン!BGMドン!熱いキス!というマーベルみたいなノリが普通に面白かったのに評価が著しく低い最強の映画。
ジェダイとかフォースとか正直ダサいしもうこういう感じで良くないですか(大炎上)。


以上10本。
SWシリーズは5>3>9>その他みたいな感じです。
シリーズ通して全然面白くない。
殺陣が鬼のようにショボいのとストーリーが単純すぎる点が気になるがコンテンツが充実してない当時からすると革新的だったらしい。
マーベルのクオリティを再認識した。

懐古団塊ジュニアの皆さんは視野を広く持ちましょう。