映画の感想75

ジムにあるこれ
f:id:say4:20220209191037j:plain:w200
片方2.5kgあるのを4年目で初めて知ったので今まで60kgだと思ってたのが実は65kgだったりするらしい。

オレも人間界(こっち)で強くなりすぎた。

最近観た映画の感想を書きます。

・007/消されたライセンス
サメに左脚食わせたり顔面が破裂したり急にハードな描写が増えたので緊張感がある。組織抜けて友達の復讐に燃えるストーリーも熱いし終盤にワイルドスピードみたいな低学年向けのカーアクションあるし今までで一番面白かった。デルトロが若くて格好良い。

香港国際警察/NEW POLICE STORY
漫画みたいなバカ敵集団
f:id:say4:20220209000850j:plain
からの期待を裏切らないケレン味アクションがハイテンポで続くから全然飽きないし同僚全員が脱獄見逃すとことか敵の一人が主人公撃てないとことかラストの銃組み立てとか相棒の誕生秘話とかストーリー的に熱いシーンが多すぎる。面白かった。

・007/ゴールデンアイ
世代的にこれの64が知名度高いけどリーフグリーンやファルザー、パルキアを選んでしまった人間なので全くプレーできていない。ので期待して観たらロジャームーアの作風みたいに間延びしてて死んだ。ムシキングもゲームとアニメは別物ですからね。

生きてこそ

生きてこそ

・007/トゥモローネバーダイ
敵が典型的悪の組織じゃなくて狡いメディア王みたいなのが新鮮でキャラが立ってるので割と面白い。相方の中国女さんの方がボンドよりアクションできてて女性の社会進出は素晴らしいと思いました。

・007/ワールドイズノットイナフ
ちゃんと観たはずなのに何の感想も湧かない明日のよいちみたいな虚無の映画。男には興味ありませんみたいな女研究者が最終的にボンドのチンチンを受け入れるシチュエーションはそれなりに熱いが別にそれは毎回そう。

・007/ダイアナザーデイ
敵もボンドカーみたいなの使ってカーチェイスしながらミサイル合戦するアクションは結構良かったけど敵キャラが父親に愛憎入り混じった複雑な感情を持ってますみたいな謎の掘り下げが中途半端すぎる。過去作のオマージュが大量にあるらしいけどおじいさんしか喜んでない(炎上)。

ゼイリブ
宇宙人がメディアを乗っ取って人類を密かに洗脳してましたみたいな内容の低予算映画。有名じゃないしエンタメ力(ぢから)も低いのでレビューサイトに「ネット社会の今こそ皆に観てほしい!」みたいな事を言う宇宙人が大量発生している。

・ソドムの市
偉いオッサン4人が変態の限りを尽くすみたいなキモい内容でウンコを食う晩餐とか異常なシーンが多くてインパクトはあるが普通に面白くない。でも一番キモいのは「人にはオススメできない」みたいな感想を言いつつ言外に「そんな映画も観れちゃう僕ワタシ」みたいなニチャり感を滲ませるレビューサイトのユーザーですから〜
f:id:say4:20220209000818j:plain

るろうに剣心 最終章 The FINAL
原作の人誅編つまら〜んと思ってハードル下げてたら真剣佑が熱演しすぎて縁がめっちゃ魅力的になっていた。アクション監督がハイローの人から変わったのでそこは叩こうと思ったけど殺陣も前より良くなってて泣いた。大内さん、俺達は待ってます。

るろうに剣心 最終章 The Beginning
有村架純さん顔パンパンやなぁ〜!と思ったが話が面白くてすぐ気にならなくなった。まず剣心が普通に人を斬るのが爽快だし十字傷は追憶編ベースにしててそれは絶対そうすべきだけど偶然傷が付きました!wみたいな原作のショボさが余計に際立つ。

以上10本。

やっと007から解放されて自由の身になった。
一番は消されたライセンスでそれ以外はジジイ。