映画の感想③

東京事変が再生すると各所で騒がれるのを見る度に折角の10代をオタクの音楽で潰してしまった事が悔やまれて仕方無い。
だって、アニサマ2017でSOS団が再結成したのを喜んでるのは気持ち悪い奴だけだっただろ?
大学生なので最近観た映画の感想を書きます。

シックスセンス
ホラー+どんでん返しという情報しか知らなかったけどどちらかといえばヒューマンドラマだし、どんでん返しはアクセントくらいにしか使われてないのが好印象だった。教育ママとの和解を軸に観たから楽しめた。

E.T.
あの音楽バックにチャリ乗っとけば何とかなると思っている映画。実際何とかなってる。
E.T.が喋り出してからキモいけど最後の方は慣れたので普通に感動しました。面白かった。

バック・トゥ・ザ・フューチャー2
雰囲気が暗くて1の方が好きだった。2で終わっとけばみたいな意見があるけど明らかに3の方が面白いと思う。3と一緒に見たので特に感想無し。

バック・トゥ・ザ・フューチャー3
終始明るい雰囲気なのでクララがババアなのを除けば面白かった。機関車のシーンは1の時計台より面白いと思う。

ずっと前から好きでした。〜告白実行委員会〜
好きになるその瞬間を。〜告白実行委員会〜

頭がおかしくなって観たHoneyWorksのアニメ映画。公式によると原作動画は累計4億再生されているらしいがめちゃくちゃ怪しい。
全てがテンプレで構成されており視聴者の9割が女子小中学生だと思われる。演技が上手いジジババ声優達が若作りをし高校生役に挑んでいるので好き。
2作目のヒロインは失恋した後幼馴染の男をキープして終わるヤバい奴だが声が可愛くて乳がデカイのでヨシとなった。
f:id:say4:20200108002248j:plain
幼馴染をキープするヒロインの瀬戸口雛さん(右)

最強のふたり
OPに流れるセプテンバーの掴みが良すぎてそのまま観た。蒲田の黒人と武蔵小杉のジジイが下ネタを言いまくるだけだし終盤謎に暗いしなぜ高評価なのかイマイチ分からない。退屈はしなかった。

アメリカンスナイパー
何故か観てしまう最悪監督クリント・イーストウッドの戦争映画。相変わらず淡々として盛り上がりが無い上に大してスナイプもしない謎の映画。E.T.を観て勉強しなさい(大炎上)。

アメリ
ヤバイキャラクター達がヤバイ演出で平凡なストーリーを繰り広げる映画。まずポスターが片桐はいりみたいで無理。
陰キャ女が少しづつ外向きになる話なので女性様からの評価がむちゃくちゃ高い最強の映画。演出のおかげでそこそこ楽しめました(最強)。

・セブン
OPとか全体の陰鬱な雰囲気がめちゃめちゃ格好良い。
テーマは七つの大罪サイコキラー、微グロ有りという最高の中学生向け映画。超楽しんだ。

言の葉の庭
新海誠作品はこれを推しとけば玄人扱いされるらしいのでとりあえず観た。告白実行委員会をめちゃくちゃ面白くするとこうなると思う。

以上11本。
観たい作品増えてきた😁(陽キャ)(ゼミにいるキモい奴)(人気作を逆張りで扱き下ろすゼミにいるキモい奴)(ただ作品を消化してるだけなのに批評家気取るゼミにいるキモい奴)(考察で終えればいいのに消費するだけの視聴者にマウント取ってくるゼミにいるキモい奴)