映画を観た

最近映画を観るようになったので忘れないように感想を書きます。
大学生なので。

スタンド・バイ・ミー
つまらなかった。日本人がアメリカの子供を観てノスタルジーとか言いながら評価している最悪の映画。

ショーシャンクの空に
面白かった。ネタバレを一切知らないので最後の伏線回収でたくさん精子出た。

・レオン
面白かったけど評論家によるとこの映画が好きな人間は女かロリコンらしい。僕は発達障害です。

フォレストガンプ
パワー系の人が人生で無双する映画。近代アメリカ史のネタがたくさん入っているので休学してバックパッカーやってそうな人とアメリカ人が評価している。

スターリングラード
スナイパーがスナイパーと闘う映画。スケベシーンに入る直前で近所のガキが首括られてるのをヒロインが見つけてブチギレるシーンが好き。濡れ場がエロい。

トップガン
飛行機に興味無いのでつまらなかったがメモ用紙で待ち合わせをこっそり伝えるシーンを観たかった。トムクルーズと音楽が格好いい。

・グラントリノ
頑固ジジイの日常を淡々と映した謎の映画。ガチでつまらなかったが何故か評価が高い。

プライベートライアン
最初の上陸シーンと最後の市街戦が凄い。神に祈るスナイパーがかっこいいけどストーリーはバアさん家のカルピスより薄い。

・時計仕掛けのオレンジ
オシャレな映画なので気持ち悪いファンが多い。ゼミにも1人いたが避けられていた。前半は少し面白かったです。

ミリオンダラー・ベイビー
グラントリノが退屈だったので同監督と決別するために観たけど割と面白かった。メッセージ性で議論する評論家さん達が最高の映画。

トレインスポッティング
シャブ中が木更津キャッツアイのような青春を送る映画。未成年の疑似・スケベ・シーンがある。つまらなかったがオシャレ映画なのでそういう人が評価している。

悪魔のいけにえ
ホラー映画の金字塔らしいが古すぎてギャグにしか見えなかった。ジャンルの元祖って大体つまんなくね?(大炎上)


以上。
常識マウント取られないようにしたいのでよく名前聞く作品から観ていきます。