映画の感想その②

また映画を何本か観たので忘れないように感想を書きます。
この前髪切られてる時に映画話をしたら美容師が食い付いてくれたけど
「やっぱショーシャンクっスよね!」
「そうですね!」
という浅い会話で終わったのでこの先も自分から映画の話をする事はないと思う。


パルプフィクション
オシャレな雰囲気とオシャレな会話を楽しむ映画らしいが展開が無さすぎた。最後まで退屈せずに観れたのでつまらなくはない。

ニューシネマパラダイス
ジジイと子供の友情に感動する作品らしいが擦り尽くされたテーマなので特に感想は無い。ジジイになったら感動するらしい。
エロシーンの詰め合わせを観て泣き出すラストシーンのアイデアは凄いと思った。

・バックトゥザフューチャー1
面白かった。パーティーでギター弾いてバンドの伏線回収するシーンと父親がイケメン化したシーンが好き。

・ジェイコブスラダー
サイレントヒルに影響を与えた映画らしい。キモい悪夢のシーンが永遠に続く映画なので怖くないと無限に退屈する。濡れ場がエロいので許した。

ざくろの色
芸術映画とかいうヤバすぎるジャンルの映画。
f:id:say4:20191229010653j:plain
こんなのが永遠に続く。
客に勧められて観たが意味不明。ボボボーボ・ボーボボを無茶苦茶真面目にしたような映画なので倍速で観たがそれでも寝た。Twitterで検索すると「分かってる人」しかいないので不快な気分になれる。

・シャイニング
時計仕掛けのオレンジの監督が作ったホラー映画。
主人公と嫁の顔が面白いけど謎のイメージ映像とか大袈裟なBGMとかその辺のセンスが全く合わない。キューブリックは無理です。

トゥルーマンショー
SFとサスペンスとホラーとコメディが混ざった感じでかなり面白かった。最後の挨拶が良い。敵役の俳優はスターリングラードでケーニッヒ少佐を演ってた人なので無条件の好きが発動。

・トータルリコール シュワルツェネッガー
SFだと思ったらアクションだった謎の映画。面白い。

以上8本。
もう観た方が良さそうな映画も無くなってきたので家ゲーや漫画に戻ると思います。
ここまで読んで頂きありがとうございました。