映画の感想81

給料が低すぎてこれからは投資の時代だ!といきり立ち証券口座を開設し1万円を入金したが株というのは100株単位でしか購入できずしかもそんな事は大前提の常識らしくて開始から無理だった。

小僧寿しに全てを賭けて人生逆転だぁ。

最近観た映画の感想を書きます。

GODZILLA ゴジラ
ゴジラが全然映らず謎のラドンみたいな奴が大活躍する。しかも都合よく夜にばかり出現するから何が起きてるかよく分からないのに渡辺謙だけ張り切った演技してて合唱コンクールで勝手に仲悪くなってる女子グループを覗いてしまったような気まずい映画。

・ブルータルジャスティ
長尺、静か、無駄な会話に少しグロというタランティーノさんみたいなキモい内容だったけど途中から銃撃戦始まるしBGMが無いのにそれが緊張感に繋がって最終的にはちょっと盛り上がる凄い映画。

・ライト/オフ
ワンアイデアで成立してた短編作品にジェームズワン神が目を付けられて製作なされた謎ホラーだがジェームズワン神が監督なさってないので普通のホラーになっている。ただし敵が汚いババアだったり窮地を家族の絆で解決したりして所々に性癖が垣間見える。

・ラ ヨローナ〜泣く女〜
恐怖パートを早々に切り上げて呪術医(!)呼んで除霊バトル始まるのめっちゃ熱いし終盤の登場シーンは完全にPRIDEの入場だし最後は炎の木で作った十字架を幽霊にぶっ刺して物理で終了するという最高な映画。案の定評判は悪い。

プロジェクトA
路地裏をチャリで爆走したり時計台から落ちたりするアクションは凄いけどギャグがずっと滑ってる喧嘩商売みたいな映画。ラスボスに3対1で苦戦するのはやりすぎだと思う。

ゴジラ/キングオブモンスターズ
ゴジラのBGMでゴジラ登場、キングギドラかっけぇ、モスラのBGMでモスラ覚醒、街を大破壊、勢いで渡辺謙死亡、というこの世のこういうのでいいんだよを全て煮詰めた映画。というかあのBGM流せば確実に盛り上がるのに何故1で全く流さなかったのか意味不明。

・ドントブリーズ2
1で敵だったヤバいジジイが主人公になって義娘を攫った悪い奴らをぶっ殺しに行く素晴らしい映画。座頭市みたいに無双してほしかったけどそれなりにやられながら何とか勝つみたいな感じだから爽快感は無い。

アナベル/死霊博物館
ウォーレン夫妻の子供も辛い思いをしてるんやという内容でつまらないスピンオフだと思ったら夫妻の出番が割と多くて好き。このシリーズ怖い悪魔を出そうと毎回頑張ってるけどいつまでもチープなオッサン感が抜けない。

ベイウォッチ
U-NEXTのサムネから大体の察しはつくが

マジで水着の女と筋肉マンがイチャイチャしながら洋楽をバックに悪い敵をぶっ飛ばすだけの最高すぎる映画。ノーマル譜面を理論値埋めしてるような方々からの評価が低い。

・アドアストラ
SF映画って映像が派手だったり雰囲気がキラキラして大学の文化祭みたいな映画ばっかなのに、これはスタバでパソコンイジってる文化祭行かない大学生が作ったみたいになってて別に舞台が宇宙じゃなくても良いだろみたいな暗〜い内容。乙!

以上10本。

ハイロースピンオフの続編予告映像が公開されました。

EXILE軍団の弾が切れたのか知らんけど海外で活動する謎のイケメン軍団が起用されるらしくてハイそうですかという感じだが多忙になっちゃった山田裕貴と志尊淳が1秒でも出れば速攻で掌返すと思う。というか出なくても結局普通に面白いと思う。

全人類の皆さんは9/9に有給を取りましょう。