映画の感想⑤

進研ゼミの漫画についてネットで調べると「こんなに持ってます」とか「だいぶ溜まってます」みたいな記事を散見するので僕も実家に帰って集計した。
f:id:say4:20200207001544j:plain
f:id:say4:20200206231649j:plain

合計308冊。

f:id:say4:20200206231922j:plain

こっちは被ってたり小冊子だったり東進ハイスクールの宣伝だったりするやつ。
だいぶ勝ってる自信あるけど(何に?)ネットで見ないだけで駅員の真似してる人とかならもっといっぱい持ってる気がする。
最近観た映画の感想を書きます。

・スティング
古いどんでん返し映画。ちゃんと最後騙されたし雰囲気オシャレだし古い感じしないけどジジイしか褒めてない。

劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL
赤松健が考えた漫画の別エンドをちゃんとアニメにしなかった映画。終始盛り上がりが無いのでクリント・イーストウッド監督かと思った(大炎上)。同時上映したハヤテのごとくの映画はそこそこ面白かったらしいので羨ましい。

スクールオブロック
全てのツッコミどころをノリで乗り切ってとりあえず皆でライブして終わるこういうのでいいんだよの具現化。面白かった。

ソーシャルネットワーク
フェイスブックができるまでを映画化したらしいが全く美化していない上にほぼフィクションなので社長がちょっとキレたらしい。
さらば青春、されど青春(大川隆法の自伝映画)の監督さんにも見習ってほしい。

LAコンフィデンシャル
むちゃくちゃ面白かった。E.Tより面白い。ヤケに多い登場人物の話が1つの殺人事件に収束するのが428みたいで好き。オタクくんはオムニバスが収束すれば高評価しがち。

ゴッドファーザー
長すぎる最悪の映画。ジジイと拗らせた評論家しか褒めてないが批評サイトにはジジイと拗らせた評論家しかいないのであり得ない高評価を叩き出している。見所は死んだヒロインの乳首。

ジュマンジ
早くジュマンジやれよと思う映画。若いキルスティン・ダンストは可愛いがスパイダーマンでババアになっていた。退屈はしなかった。

ターミネーター1
ホラーっぽい作りだし微妙にグロいし主人公の女は乳首を出すので何故市民権を得られたのか分からない映画。乳首を出して得た金で続編を作りヒットさせるやり方は食戟のソーマのtoshと同じである。

インターステラー
インターネットのオタクくん達に大人気な映画。オタクで発達障害なのでかなり面白かった。SFなのに最後は気合で何とかするので偉そうな人は嫌う。高次元存在がどうこう言う人はEVER17をやりなさい。

スパイダーマン
2時間でヒロインが男を4人乗り換えてて専業主婦かと思った(大炎上)。
龍が如くより面白いと噂のゲーム版を先にやってたので登場人物や街並み見てこれになった。
f:id:say4:20200207002227j:plain

以上10本。
積んでるUQホルダーを頑張って読んでるけど仕事したあと映画観て漫画読んでると忙しすぎて専業主婦の一日になる。