映画の感想㉘
減量の最終結果です。
これだけ痩せてくると筋肉に結構カット入ってくるしウォンビンになってもおかしくなかったが何かが足りないので熟考した結果顔面が足りませんでした。
今度は増量期を1ヶ月くらい設けてマークハントを目指そうと思います。
最近観た映画の感想を書きます。
・ワイルドスピードX2
初代観た時はオラついた雰囲気が苦手という感想を抱いたが多分これ外人も「んなわけねーだろ」と思いながら観てる気がする。こんなもん真剣に作ってたら脳が死ぬど(千鳥大悟)。
・ブレードランナー
陰鬱な雰囲気と世界観に全振りしてストーリーが消えてしまったKみたいな作品。ストーリーがつまらん事実がファンの間ですら共通認識になってるので「世界観はいいけど話はおもろない」と発言すれば誰でも通ぶる事ができるぞ。
・プレデター
ハイテク武器使ってイキリ倒した後追い詰められて自爆するプレデター、会社で偉そうにしてたのに退職して誰からもチヤホヤされず新聞の投書欄でギャオってるクソジジイみたいで本当に溜飲が下がった。アーノルドシュワルツェネッガーさんありがとうございました。
・Fate ヘブンズフィール3
セイバーvsライダーがこの世で一番面白くてやるじゃん!やるじゃん!やるじゃん!(超人高校生OP)と思ったが話がよく分からないので「神作!神作!」と騒いでた友達に不明点聞いたらよく分からんって回答来たから一緒にワンピース観る約束して帰った。
・第三の男
古典枠(婉曲)の映画はレビューが軒並高評価だけどこれ国語の教科書に載ってる小説をべた褒めしてるようなものだと思いま〜す。まあ主題歌とラストシーンはカッコいいですかね。
・オデッセイ
マットデイモンが火星に取り残されるが関係者に有能しかいないので何も苦労せず地球に戻る話。終始前向きな空気だけどそれが良いという意見もあって、確かにウンチ・シリアスを愛の力とかで乗り越えてたらただの進研ゼミ映画になってしまう。
・悪魔を見た
キモいサイコパスと友達のサイコパスが大活躍した後イビョンホンにボコボコにされるだけの最高な内容。家族も巻き込んで復讐を完了する感動のラストに心を打たれる。
ファンからキム兄と呼ばれる友達のサイコ。人肉を食う。キモくて大好き。イ・ビョンホンにアゴを裂かれて終了。
・リング
Jホラーの最高傑作でジワジワ来る怖さが秀逸らしいが貞子が性的に消費され尽くした今観るとサスペンス要素の方が強い気がする。そんな面白くないけど最高傑作がこれってJホラーどんだけショボいんだ。
以上8本。
超人高校生は本編がクソつまらない(自由律俳句)。
映画の感想㉗
今時ブログを見るのはガチのジジイしかいない(ババアもいる)ので、スマホからはてなブログを見る時の文字サイズがデカくなったらしい。
前のコンパクトでクールな雰囲気が好きだったんですけどどうせ慣れると思います。Twitterのお気に入りがいいね!に変わった時グチグチ言ってた人間は無事死に絶えたので。
最近観た映画の感想を書きます。
・ブラックスワン
お嬢様がプレッシャーに負けて闇墜ちするしょうもないエロ漫画みたいな話を芸術的に表現した作品。途中でナタポーさんがオナりかけるシーンがあるのだが、それ以降完オナ(完全なオナニーシーン)ばかりを楽しみに画面に釘付けになってしまった!
・M:I-2
ディレクターズカット版で3時間半あったものを2時間に圧縮したらしいのでトムクルーズが大活躍するだけの内容となりドラマ部分が死んでしまったが猿なので結構楽しめました。
・スノーピアサー
漫画みたいな設定の世界に濃いキャラクターがスタイリッシュな映像で革命を起こすハイローみたいな作品。細かい人からアラを突っ込まれまくっている点もハイローと同じ。
お前らBLEACHで育ってないんか(千鳥ノブ)。
・96時間/レクイエム
嫁が殺される衝撃展開の割には淡々と進んでそのまま終わる。飛び降りるだけで10カットくらい使う素人みたいなカット割で酔いそうになるのと強キャラの髪型をしたこいつが
普通に弱い点が不満。
・ナイトクローラー
鑑賞中はそこそこ面白いけど異常者が成り上がるだけの内容なので終了後の感想が浮かばない断裁分離のクライムエッジみたいな作品。イケメンがサイコパスやってもハートにガツンと来ないので、サイコはやっぱりキモい韓国人がやってこそだと、思います!(大炎上)。
断裁分離のクライムエッジ コミック 全11巻完結セット (MFコミックス アライブシリーズ)
- 作者:緋鍵 龍彦
- 発売日: 2015/09/19
- メディア: コミック
・ダイハード3
スケールが上がってるのに面白さがスケールダウンしている謎の続編。細かい伏線とか終盤の捏ね回した展開は初代ぽいし別につまらなくないけど不必要なシーンが多い。
・フューリー
何だか珍しい戦車の実物を使って撮影された戦争映画。エクスペンタブルズみたいなバカ映画だと思ったら辛気臭い真面目な内容だったがミリオタによると各種考証が微妙すぎてエンタメ扱いされている。いやエンタメではないとは言い切れない(ぺこぱ)
・メンインブラック
男子好みの設定とガジェットが1時間半という丁度良いテンポで展開される非常に見やすい作品。主演の人はジョージアのCMにも出演しているが、僕の中学では何故かロッテのバレンタイン監督が演じていることになっていた。
以上8本。
ビートマニアやりすぎて腱鞘炎になった(激臭)ので病院行ったらガングリオンと診断されました。
創聖ラッシュ中に超絶気持ちよくなれば大当たりしそう。
映画の感想㉖
休日のウォンビン飯を公開します。
『アジョシ』のウォンビンになるための飯です。
早く人身売買組織と戦いてぇ〜ニチャァ〜
【朝】
・サラダチキン 200kcalくらい
・キャベツ 30kcalくらい
・アナバイト 2錠
【昼】
・サラダチキン 200kcalくらい
・キャベツ 30kcalくらい
・アナバイト 2錠
【夜】
・サラダチキン 200kcalくらい
・キャベツ 30kcalくらい
・ゆで卵 150kcalくらい
・スープ 50kcalくらい
・アナバイト 2錠
【就寝前】
プロテイン 100kcalくらい
運動した日は運動後にも飲みます。
後は小腹が空いた時に豆とかグミを摘み1日あたり大体1200kcalにしてます。
平日昼はGI値が低い蕎麦を食べる事も多い。
脂肪と一緒に心も消失するのでオススメです!
最近観た映画の感想を書きます。
・プリズナーズ
『ボーダーライン』と監督が同じだけどこっちは地味でスカした作風がサスペンス話とマッチしてて見応えあった。EDの入り方がスタードライバー16話クラスのエモさを誇っており今週のエモ力(ちから)第1位を獲得した。
STAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray BOX
- 発売日: 2013/01/23
- メディア: Blu-ray
・スターシップトゥルーパーズ
古代にしてはCG頑張ってるし普通に面白い映画だと思うけどプロパガンダとか思想がどうとかまともな評価をされていない。乳首が沢山観られるが全部ガハハ女のブツなのでありがたみは無し。
・96時間/リベンジ
敵が弱すぎて魅力に欠けるし長回しアクションはカメラを激しく切り替えて誤魔化してる気がするのでキングスマンを見習ってほしい。
・デスプルーフinグラインドハウス
前半の調子こいた女軍団をぶっ殺す辺りが結構面白かったけど後半の調子こいた女軍団が不快すぎる。というか前半のこいつ体型おかしいだろ。
・エイリアン3
超叩かれてるけど2で守りきった幼女が秒で死んだ事以外は別に酷評されるほどでも無い気がする。初代と雰囲気似てるしそもそも初代自体過大評価されてると思うのでつが……笑
・スナッチ
OPから何までバッカーノのパクリだろと思ったらバッカーノがこの作品をパクっていたらしい(本当に申し訳ございません)が、名作扱いされてるのに大して面白く無い点などはデュラララと同じである。
・裏窓
シト新生の人類補完計画モードやってたら淡白で何も起きない台すぎて虚無に数千円が消えていったが友達によると近年の煽りマシマシ脳汁台が嫌いな人間や懐古厨などには好まれているらしい。
そんなシト新生の様な映画。
・ロッキー
エイドリアンって陽キャブロンド女だと思ってたけど普通の陰キャメガネだった。ゴリゴリのスタローンに全然マッチングしてないしそもそもアメリカに陰キャメガネ女という概念が存在したのかよ。
・セルラー
ステイサム悪役じゃんと思って観てたら主人公にキャプテンアメリカ出てきて叫んだ。スピーディーな展開とよく練られた脚本に洒落たEDクレジットが付いてくるスラムダンクサスペンス。
以上9本。
バンドリやるためにipad買ったけど3秒で飽きてエロ動画再生マシンになりました。
映画の感想㉕
減量の途中経過
6/2時点で17.ウン%だったので順調と言える。8月中旬辺りまで続ける予定で目標はアジョシのウォンビンです。
最近観た映画の感想を書きます。
・サイコ
サスペンス好きでヒッチコック観てない人はいないとか聞いて急いで観たが内容は別に普通。バトル漫画界におけるドラゴンボールの様な大味の作品。
・レナードの朝
デニーロの障がい者演技が評価されてるけど多少オーバーに演技すれば誰でもいける気がする。長門で人気出た茅原実里が「無口キャラは誰でもできるから次のキャラが勝負」とか評価されて無事変な路線に行ったのを思い出した。
・キングスマン2 ゴールデンサークル
前作には敵わないがポップで悪趣味な作風とケレン味しか無いアクションシーンが本当に好き。ネットで叩かれてる問題点は全然気にならんし師匠と共闘するシーンをラストに持ってくるのエモすぎる。
・ライフオブ デビットゲイル
死刑制度に一石を投じるウンチッチ社会派映画だと思ってたら狂気炸裂の面白種明かし編始まって荒北靖友になった。
死の在り方とかその辺はどうでもいい。
・オーロラの彼方へ
変則的な時間改変にサスペンス要素を入れたそこそこ内容だけどヤフー映画では身の丈に合わない超高評価をされている。ジジイの皆様には新鮮かもしれんけど僕達ティーンはシュタインズゲートで義務教育を終えておりますので……w
・ブラックホークダウン
市街戦はプライベートライアンに勝ててないけどストーリーを消去してそこそこのドッカンバトルに全振りしてるので見応えはある。ただし兵士が全員野球部髪型なので誰が死んだか見分けられない。
・ブリジットジョーンズの日記2
地雷女ブリジットに都合の良い展開が前作以上に起こりすぎて遂にYahoo映画でも叩かれてしまった悲しい続編。自信家で空気読まなくて喫煙者のデブを追いかけまくる竿役がコリン様でなければ鑑賞を止めていたがコリン様はイケおじなので私も子宮口を広げながら鑑賞しました。
・JSA
朝鮮人による感動のドラマだがツバを飛ばして遊ぶ等の下品な文化が合わない。外人でも何でも落涙できるオメデタ人間だけが観れば良いと思うけど私が韓国映画に求めているのは気持ち悪いサイコパスとクールなアクションシーンです。
・ヘイトフルエイト
ダラダラした会話で中々本筋が進まないけどタランティーノ信者がキャラの無駄話こそ真骨頂!wとか西尾維新ファンみたいなこと言ってて本当に厳しくなってしまった。本筋も非常にしょうもないがオスカーにはノミネートされた謎の映画。
以上9本。
数作振りに皆伝を取れた。
普段関わらないSNSの人から沢山いいねを頂いて、あったけぇ……となりました。
映画の感想㉔
フェニックスワンを買った。
めっちゃ雑魚なのに格好から揃えてゴルフデビューする中年サラリーマンみたいで可愛らしい。
打鍵音がバカでかいけど両隣の部屋も負けずに元気(婉曲)だから深夜でもプレーします。
バケモンにはバケモンをぶつけるので。
最近観た映画の感想を書きます。
・ダイハード2
初代は超えないけど戦闘入って2時間ずっと中弛み無くて面白い。最後に敵全員飛行機ごと爆破してめっちゃ高笑いするバカラストが邦画じゃ有り得なさすぎて好き。
・エイリアン2
前半つまらなかった気がしたが後半のドッカンバトルが楽しすぎたのであまり気にならない。女主人公vsエイリアン女王をはじめ戦う女性を全面に押し出し時代を先取りした最強の作品。
・ホームアローン
中学生で観た時はもっと良かった気がするけど十分面白かった。音楽にジョンウィリアムズ使うの合唱コンクールでコスモス歌うと無条件勝利できるアレと同レベルのチートだと思う。
・ウエストサイド物語
アカデミー10部門を獲った化物ミュージカルだけどバカ長い上にストーリーもダンスも歌も何もかも退屈だった。グレイテストショーマンが如何にラーメン二郎だったかを痛感できる。
・鉄道員(ぽっぽや)
定年間近のジジイ日常を淡々と描く名作の雰囲気を纏った普通の映画。高倉健さんの演技もまあ普通だと思うけど上手いと言わないと団塊の世代から攻撃されるので上手いって言います。
・殺人の追憶
実話映画の割には脚色しまくって面白い風に仕上げてるけど中弛みが少しキツい。韓国映画はもっとフィクションバキバキでいいのでキモいサイコパスみたいな奴が大活躍した方が絶対面白い。
・情婦
白黒なのに面白い法廷ミステリー。純粋な受験生だった頃はこういった謎法廷に憧れ法学部に入ったが実際にゼミで傍聴した裁判は「俺が天皇だ」とか騒いだ薬物中毒のおっさんが「もうやりません」とか棒読みするだけの無だった。
・プリティウーマン
立ちんぼが金持ちイケメンを手に入れる全パパ活女子必見のシンデレラストーリー。ベッドシーンでジュリアロバーツさんの乳首がほんの一瞬だけ映る。
・アイデンティティー
先が気になる脚本と引き込まれる演出でかなり面白い密室ミステリー。真相はガッカリだけどそこから先もオモシロ展開するのでエモゲージ推移が六段のゴビヨになる(激臭)
・ワンダー 君は太陽
顔面ヤバくても強く生きてれば何とかなりましたみたいな内容がエスカレートして最後は謎の校長賞を獲得する。演出で騙されそうになるけど周りに良い人が多いだけで主人公はマジで学校通ってただけだろ。俺の目は騙されへんよ〜(ミルクボーイ)。
以上10本。
新旧発狂五段を取りました。
同期に子供が生まれました。
おめでとうございます。
映画の感想㉓
閃乱カグラPEACH BEACH SPLASHをトロコンしたので
感想を書いたあと最近観た映画の感想を書きます。
【本編】
声優がありえんババア達で固められてるので好き。
【ゲーム】
経験値稼ぎの為に「巨大化した両奈に水をぶっかけて泡を消す」2秒で終わるステージを周回する必要があって本物の無を経験したい人におすすめです。
トロコンは30時間くらいでした。
・男たちの挽歌
香港映画の歴史を変えた作品らしいけど今観ると音楽の使い方がダサいしヒロインの表情が胡散臭い。チョウユンファが格好いい格好いい言われてるけど劇団ひとりにしか見えない。
・ジュラシックパーク2 ロストワールド
恐竜のワクワク感というか畏敬感みたいなのは初代より無いけど画面がずっと暗くて名シーンが無くて音響がうるさいだけでそこまで酷評される程でも無い気がする。
・羅生門
三船敏郎のこういう演技いい加減くどくねと思ってたらヒロインがもっと演技過剰で完全に王様ゲームの宮野真守だった。公開当時は低評価だったのに今では高評価になったのはFF零式と同じ。
・エクスペンタブルズ
スタローン、ステイサム、ジェットリーとかが出る筋肉映画。最後追い詰められてたのに現場爆破したら何故か敵が弱くなって陽BGMドン!銃撃!爆破!筋肉!勝利!になったのバカすぎて好き。
・ミッションインポッシブル
バカ映画だと思ったら終盤でIQが試される真相解明シーンがあり発達くんには少し厳しいやり取りだった。映像と言動を合わせない演出だ……
・哭声/コクソン
ハッキリした答えが出ないままモヤっとして終わるオカルト韓国映画。考察がそこそこ盛り上がってるけど正解が無いのに話し合っても意味無いと思うのは僕がお発達の障の害だからですか?
・ガタカ
全然知らなかったけどネットで評価されすぎて逆張り民から叩かれてるショーシャンクみたいな映画。内容は別に普通だけど叩くほどつまらなくないしこれ叩くぐらいなら一緒にキューブリックと戦おう!
・雨に唄えば
しっかりしたストーリーと格好良いタップダンスがあって50年代映画の割にはララランドとかより楽しく観られるけど劇中劇で尺稼ぐのはどうかと思う。スミヤ神の意図した演出をようやく理解できた。
・怒り
ゲイ、ギリ健、レイプ、プロ市民などの非エンタメニッチャリ要素をふんだんに詰め込んだ重苦しい邦画。ストーリーおもろいし森山未來のサイコ演技と宮崎あおいのギリ健演技が結構好き。韓国映画みたいな雰囲気だと思ったら監督が韓国人だったので私のお国柄センサーに狂いは無い。
以上9本。
初対面の人とキングスマンの話ができて初めて趣味が役立った。
ありがとうコリンファース。
映画の感想100本総括②
グエムルで映画を200本観た事になるので101〜200本目までの総括を書きます。
今回も面白さを「スラムダンク」「無限の住人」「手品先輩」「クリントイーストウッドさん」「新型コロナ」の5段階に分けました。
『無限の住人』以上の作品数は前回の42本に対し今回32本です。
徐々に手品先輩以下の映画をドロップする確率が増えてきた上に無趣味の代表にされました。
開催されない合コンをモチベーションにいつまで鑑賞を続けられるか楽しみです。
今回もスラムダンクと無限の住人内はさらに面白い順に並べ替えてます。
1位はオールドボーイでした。面白かった〜。
【無限の住人】
普通に面白い映画
シビルウォー/キャプテンアメリカ
母なる証明
アントマン
チェイサー
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス
スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム
ディパーテッド
スパイダーマン/ホームカミング
キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー
グエムル 漢江の怪物
天気の子
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
ウルフ・オブ・ウォールストリート
マッドマックス/怒りのデスロード
ピッチパーフェクト
グランドイリュージョン2 見破られたトリック
パラサイト/半地下の家族
いま、会いにゆきます
300
遊星からの物体X
スリービルボード
エスター
(500日)のサマー
【手品先輩】
つまらなくは無いが面白くもない映画
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
オーシャンズ11
アントマン&ワスプ
キャプテン・マーベル
スターウォーズEP5/帝国の逆襲
スターウォーズEP3/シスの復讐
スターウォーズEP7/フォースの覚醒
スターウォーズEP9/スカイウォーカーの夜明け
ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
七人の侍
涼宮ハルヒの消失
ジュラシックパーク
レインマン
マトリックス
ボーダーライン
最高の人生の見つけ方
グーニーズ
グラディエーター
幸福の黄色いハンカチ
殺人者の記憶法
アメリカン・ビューティー
グッドフェローズ
椿三十郎
スラムドッグ・ミリオネア
ワイルド・スピード
フルメタルジャケット
用心棒
突撃
アルゴ
ボヘミアン・ラプソディ
アシュラ
プリデスティネーション
ダンサーインザダーク
アメリカンヒストリーX
ハングオーバー 消えた花ムコ
マンマミーア
ジョーズ
哀しき獣
エイリアン
【クリントイーストウッドさん】
間違いなくつまらない映画
ミスティック・リバー
ドクター・ストレンジ
her/世界で一つの彼女
マイティ・ソー/バトルロイヤル
ブラックパンサー
スターウォーズEP4/新たなる希望
スターウォーズEP6/ジェダイの帰還
スターウォーズEP1/ファントム・メナス
スターウォーズEP2/クローンの逆襲
スターウォーズEP8/最後のジェダイ
アナと雪の女王
ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
マイブルーベリーナイツ
マスク
ノッキン・オン・ヘブンズドア
アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜
キャッチミー・イフユーキャン
グッドウィル・ハンティング/旅立ち
未知との遭遇 ファイナルカット版
ローマの休日
ブリジットジョーンズの日記
ララランド
裏切りのサーカス