映画の感想㊽

巨星、墜つ。

f:id:say4:20210323200619j:plain

当ブログで何度も紹介してきた先生の新作が届いた(届いたとは言ってない)んですが、内容にあまりにも違和感があり落胆を禁じ得ない。
こちらについてはいつか単独記事を書きますが取り急ぎ現状報告です。

最近観た映画の感想を書きます。

キルビル2
タランティーノ特有のダラダラした特に面白くない会話と間をたっぷり使った動かないカット割が多用されアクション映画の筈なのに死ぬほどつまらない。マジでその辺のAVの方が面白いと思う。


燃えよドラゴン
古代にしてはアクション頑張ってるんだろうけど我々はもうワイルドスピードとか観てしまってるので申し訳無いがフラットな気持ちで感動する事ができない。ジジイの方々ごめんなさい。


・8Mile
エミネムがラップで黒人を倒してから仕事に戻る映画。境遇が重なり元気出るみたいな感想が多いけど絶対に気のせいだと思う。お話はスッキリしないので微妙だがED曲はカッコいい、と思ったら10億再生されておりうっせえわに格の違いを見せていた。


フロムダスクティルドーン
前半微妙なのに中盤で路線変更し調子を取り戻したものの結局つまらない保健室の死神のような内容。ハイテンションのエログロは見応えあるけどキャラの掘り下げが足りません(赤ペン先生)。


・ナイトオンザプラネット
運転手と客によるスカスカな会話を適当なカメラワークで演出しただけの内容がオシャレオシャレと褒め称えられている最悪の映画。本気(マジ)で疑問なんですがヨシ!映画観るか!となった時にワイルドスピードではなくこれを選ぶ人怖くないですか?


・ゼロダークサーティ
ビンラディンを追うだけの地味な内容なのに緊張感が2時間続く凄い映画。こういう映画作れる人が一瞬でもジェームズキャメロンと結婚してたのマジで信じられん。藤原紀香と陣内みたいなものだろ。


・エレファントマ
検索してはいけない言葉だった気がするが単に奇形の人が差別を受ける普通の内容だった。検索してはいけない言葉扱いするな。私は東京オリンピック2020を応援しています。


・ベイビードライバー
全体的に面白いは面白いんだけど脚本に理性が残っててバカになりきれてないし序盤のカーチェイスのテンションのまま走り切って欲しかった。バカになりきるとはこういう事ですよ。
f:id:say4:20210320160750j:plain

よく見るとナンバーの数字すらダサい。


帰ってきたヒトラー
ヒトラーと市民の交流みたいなシーン全員演技上手すぎると思ったらアドリブで突撃インタビューしてたらしい。市民にめちゃくちゃ受け入れられてて欧州の抱える問題が再認識できる……みたいな感想多いけど欧州の抱える問題を再認識して何ができる。
f:id:say4:20210323094001j:plain


ラッシュアワー
動くジャッキーチェン初めて見たけどアクションのキレ凄すぎ凄杉君だしスタントも危なくて楽しい。エンドロールのNG集は温かい気持ちになるのでクリントイーストウッドさんも採用して下さい。

以上10本。

灼熱カバディのアニメ成功して女性に目を付けてもらい一大コンテンツにのし上がり弱虫ペダルみたいに200期くらいやってほしい。